「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」を読み返しました。気持ちあらたにブログを書きづつけていきます。

『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる
重版決定!

誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!
『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる

著者 立花岳志(たちばな・たけし)

3月末の発売と同時に本を読み、この本の出版記念セミナーにも行きました。

4月8日(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』に行ってきました。

この本ではブログで情報発信をして人生を劇的に変えられる時代だと書かれてます。

私も人生を変えようと思い1年前にブログを開設。

情報発信とまではいかないですが、毎日コツコツ続けることができました。

この本の第二章の鉄則が自然とできていたように思います。

習慣を続けるための6つの鉄則
絶対できるレベルまでハードルを下げる
何が何でも毎日必ず続ける
楽勝なレベルの維持
習慣化しやすい環境の用意
意志の力に頼らず「仕組み化」する
忘れないための対策

これからは次のステップに進みたいと思います。

それが
「自分ブランド」の確立

第三章で説明されています。

ブランド人になるための2つのステップ
まずは日記でいいからブログを書きつづける
書きつづけながら「なりたい自分になるチャレンジ」を記事にしはじめよう

 

最近、ブログ投稿のモチベーションが下がり気味でした。
この本を読み返し「書きつづけてみよう」という気持ちになりました。
今まで避けてきた「自分の在り方」や「なりたい自分」に関する内容の記事も書いていきたいです。
正直なところ、どんな自分になりたいのか、未だわかりません。
ですが、書きながら考えていけばよいかと思えるようになりました。

自分の人生は自分で切り開く。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
私にとって大切な参考書です。

何度も繰り返し読みながら、実践していきます。

もう一冊、ブログを書くための参考書

「ゼロから学べる、ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を読みました。ブログもPDCAが大切。

「宇治市植物公園」〜押し花体験〜 &「レストラン&ガーデン蝶々」〜高原リゾート気分〜で過ごした休日。

久しぶりに宇治市植物公園へ!


(花と水のタペストリー)

運良く訪れた日が、2018年宇治市花と緑ののキャンペーン「緑のウォークラリー」開催日。
なんと入場無料でした。

緑の館で鯉のぼりがお出迎え。

館内で「押し花でコースター作り」にチャレンジ!
なかなかの仕上がりに大満足し、閉園まで新緑溢れる園内を散策しました。
(ウォークラリーは参加できず)

その後、植物公園駐車場内にある
レストラン&ガーデン蝶々へ。

美しい夕陽 & 夜空に輝く月。

灯台下暗し!

近場でリゾート感覚を満喫した休日となりました!

友人に感謝!

4月も終わろうとしています。 1ヶ月よく頑張ったと褒めてあげたい!

4月から新しい仕事が始まり、生活のリズムが変わりました。

ようやく1ヶ月が過ぎようとしています。

GWもカレンダー通り。

5/1、2はお仕事ですが、気持ち的には少しゆっくりとできそうです。

このお休みの時に、これからのライフスタイルを今一度見直したいと思います。

理想の時間の使い方
週4日働き、月の半分は自由。
仕事の移動時間に長時間使わない。 など…

理想の時間の使い方が出来るように、1年後、5年後の目標を決め、何を積み重ねていけば良いか考えます。

今日はこの辺で。

ブログ更新、どの頻度が自分のペースなのか迷います。

ブログ連続更新1年の経過後は、情報発信できるよう無理せずに続けていこうと思いました。

ですが書くことがない日はお休みしてもよいという許可が下せずにいます。

そして結局、毎晩PCに向かっています。

一日休むとズルズルと書かなくなるのでは?という不安な気持ちが大部分を占めて、楽しく続けようという気持ちが薄れています・・・

立花B塾初級講座の初回受講から丸一年、ブログ連続投稿が365日となりました!!

次なる目標を思い出して、気持ち新たに楽しみながら更新していきます。

今日の感謝ノート

本日の夜レッスンで、先週にはじめて受講されたかたが本日もお越しくださりました。

ありがとうございます!

「TGK48プロジェクト」のヒップホップダンスグループは、まるで映画「はじまりはヒップホップ」のようです!

介護予防や健康維持にダンス!

シニアのヒップホップダンス教室が人気を集めているようです。

この記事をみて、ある映画を思い出しました。

それは

『はじまりはヒップホップ』

2014年、ニュージーランドで公開されたドキュメンタリー映画。
平均年齢83歳、“世界最高齢のダンスグループ”が
世界最大のヒップホップダンス大会へ出場した感動的な映画です。

2016年に日本でも公開されました。

そして、

日本でも同じように高齢者のヒップホップダンスグループがあるようです。

岐阜県多治見市の「TGK48プロジェクト」

約60人のメンバーでつくるグループがヒップホップダンスを練習し、ダンス披露もされています。

平均年齢72歳、最高齢83歳。

「TGK」とは「多治見・元気・高齢者」

私もダンスが好きです。

高齢になっても「今が一番たのしい!」と言いながら仲間とダンスを続けたいものです。

体操教室を参加された方から「肩が楽になったわ~」とお声がけいただきました。

4月からはじめた体操教室での運動指導。

まだ見習い期間ですが、先日コンディショニング要素を取り入れた準備運動を行いました。

教室が終わり受講された方から

「肩の調子が悪かったけど、今日はラクになって動かしやすかった」

とお声がけいただき、嬉しく思います。

今後も引き続きコンディショニング要素を含めた運動内容を皆様に体感していただきたいです。

本日はこのへんで。

「蹴上のつつじ」の開花状況。近所の公園のつつじもキレイに咲いています。

今年は暖かい天候の影響で、桜もいつもより早く開花しました。

今の時期、つつじがキレイです。

「蹴上のつつじ」も例年より早く開花。

例年行われている蹴上浄水場一般公開に先立ち、先日「蹴上のつつじ」見学会が開催されました。

「蹴上のつつじ」開花状況はこちら

※ 蹴上浄水場一般公開(5月2日~6日)は、予定通り開催されます。

お時間のある方、行かれてみてはいかがでしょうか?

一般公開の詳細はこちら

平成27年時の「蹴上のつつじ」

タンゴセラピー@あやめ池(奈良)、2018年4月。 今回も皆さまの笑顔でたくさんのパワーを頂きました!

久しぶりのタンゴセラピー!

はじめは少し緊張もありましたが、セラピーが始まり音楽に合わせてからだを動かすと自然と緊張もほぐれます。
ご利用者さまも同じように緊張がほぐれ笑顔が増えるように感じます。

セラピー開始前のご挨拶をしている時です、ご利用者様がリーダーかんちゃんと踊りだす場面を目撃!
そのご利用者様のご家族がフロアにおられて、踊りを披露されているようでした。
とってもステキな光景です!

また、セラピー最後に行うタンゴのデモを食い入るように見ながらステップをまねて足を動かされるご利用者さまもいらっしゃいます。

今回のセラピーも私自身が、体も心も癒されてパワーチャージできました。

笑顔で過ごすって、大事なことですね。

セラピー前後の限られた時間の中では、ボランティアの方々と色々なお話ができました。
皆さんの行動力や考え方は、本当に勉強になることばかりです。

皆さま、ありがとうございます!

立花B塾初級講座の初回受講から丸一年、ブログ連続投稿が365日となりました!!

昨年4月22日、立花B塾の初級講座第一講座を受講。

その時に学んだこと

完璧を求めず、始めてしまう

そして

とにかく止めないこと

でした。

習慣化のための習慣化

最初の一年は毎日投稿しようと決めて、昨日の投稿で丸一年が経過しました。

何事も長続きできなかった私ですが、継続でき本当に嬉しいです。

「やればできる」と自信が持てるようになりました。

また、ブログ筋力も鍛えられたように思います。

次のチャレンジは

Being(在り方)を見つめ直す

”好きなこと” が ”人の役に立つ” ようにする 

今月からはじめた 「感謝ノート」
少しづつですが、今の自分も悪くないと思えるように・・・
こちらもしばらく続けます。

いよいよ4月となりました。今日から「感謝ノート」を書いていきます。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!

2017年4月22日のブログ

4月お大師さまのおことば NO.77 (東寺大日堂)

2017年4月23日のブログ 「日々0.2%の成長」

毎日「0.2%」の成長・・・

バーン・ザ・フロア(BURN THE FLOOR~Joy of Dancing)2018年、創立20周年&来日10回記念公演!!いよいよ開幕です! 

今年、来日10周年を迎える
バーン・ザ・フロア 2018 BURN THE FLOOR ~Joy of Dancing~

東京公演 2018年5月17日(木)~21日(月) 東急シアターオーブ
大阪公演 2018年5月25日(金)~28日(月) フェスティバルホール

華麗なダンスパフォーマンスに毎回魅了されます。
今年もエキサイティングなダンスが見れそうです!!!

バーン・ザ・フロアとは
世界トップレベルのダンサーたちによる圧倒的なパフォーマンス。
ブロードウェイを始め、世界30か国以上で観客を熱狂の渦に巻き込んできた「バーン・ザ・フロア」
様々なジャンルの音楽にのせて繰り広げられる、ワルツやタンゴ、サンバにルンバ等、ダンスの魅力がたっぷりと詰め込まれたステージ。
まさに”ダンスのフルコース”!
ステージから次々と押し寄せる熱気と興奮が会場全体を包み込み、ダンサーと観客が一体となって盛り上がるパワフルでドラマティックなダンスエンタテインメント。

 

踊り出さずにはいられない! バーン・ザ・フロア

本日のテレビ放映の映像をパチリと撮影。

初めて観に行ってからバーンザフロアの大ファンに!!
過去の公演はほぼ観にいきました。
今回で来日10周年!には驚きです。

来月の大阪公演が今から楽しみです!

私も(いつになるかまだ未定)社交ダンスをはじめます。

夢は、豪華客船で世界一周です。
そして、船内で楽しくダンスを踊りたい。
(アルゼンチンタンゴも踊れるようになっていたいですね)

いくつになってもダンスができるように体力づくりは大事です。