今日は高槻市「スタジオ・バランス」でレッスンでした。

明日から12月、2017年も残すところ一ヶ月となりました。

11月最終日、今日は高槻の「スタジオ・バランス」でのレッスン。

このスタジオ、オープンしてから二ヶ月となります。

本日も「体験レッスン」の方にもお越し頂きました。

姿勢が気になってるご様子でした。

今後もお役に立てるレッスンを提供していきたいと考えています。

残りの12月も、しっかりレッスンしていきます!

この「スタジオ・バランス」、スタジオレンタルもしています。

「”楽しむ”ことを忘れていた」この言葉が心に響きました。NHK特集番組 安室奈美恵「告白」を見て・・・

安室奈美恵さん、お疲れ様でした!!

平成の歌姫「安室奈美恵」さん引退! 彼女の生き方は素晴らしい、そう思います。

先日、NHKで放映された特集番組「安室奈美恵「告白」」

第一章  平成のヒロイン
第二章  新しい自分
こぼれ話 子育て
第三章  引退

誠実な言葉で話しをされた安室奈美恵さん。
一言一言が心に響きました。

その中で特に印象に残ったのは
第二章 新しい自分の中で語られた言葉

こうしなきゃいけない
ああしなきゃいけない
こうじゃなきゃいけない

”楽しむ”ことを忘れていた

「自分が好きなことは好きだ」
胸張って楽しまないと
そりゃ いいものは 作れない

いいと思うことを
胸張って堂々とやればいい

 

”楽しむ”ということを忘れている・・・
そんな私がいる、ということに気づけました。

また

目の前にある単純なことを
分厚い高い壁にしてしまう

 

この言葉にも共感。

「もう歳だから」
と諦めるよりも
「これがやりたい」と
前に進んでいきたいと改めて思いました。

山を眺めてるだけでなく
毎日一歩ずつ、楽しみながら山を登りたい。
そしていつか山の頂上で
「私にも登れたよ!」
といえるようになりたい、そう感じました。

安室奈美恵さんの考えや生き方を垣間見ることができました。
色々と語られている姿が本当に美しかったです。

12月度「YURUKU®入門&認定講座」担当KYOKOの開講予定です。12/17(日)は京都で開催いたします。

12月度も心斎橋スタジオにて
「YURUKU®入門講座」、「YURUKU®入門講座」を開講いたします。

レッスン一覧は、こちら

そして

12月17日(日)は京都で行います。

入門講座、担当はKYOKO
認定講座、担当はYURUKU代表Noriko

詳細は、こちら

是非この機会に、一緒にYURUKUウォーカーになりましょう!

「コンディショニング」三昧の3日間でした!

東京から戻りの新幹線でブログを書いています。

この3日間は「コンディショニング」漬けでした。

今日は、ワークショップを受講。

「コンディショニング的高齢者指導」

長年の体の使い方のクセによる筋肉のアンバランスを整えていきます。

きんさん、ぎんさんの筋トレ効果のお話もありました。

いくつになっても歩ける体作りを継続していきたいです。

「NCA MATSURI 2017 」でたくさん学べました!!

今年も参加しました「NCA MATSURI 2017」

今回の講座は

「メタボ&ロコモ予防改善に活かす」

「コンディショニングクラスのつくりかた」

今、私が必要としている内容ばかり。

忘れないように整理。

来月からのコンディショニングレッスンで早速実施します。

「コンディショニング Matsuri2017」に参加してきます!

今朝も良いお天気です!

朝から京都駅前のバス乗り場には、沢山の行列ができていました。
皆さん、京都観光にむかわれるのでしょうか。

今日から東京です。

年に一度の「コンディショニング Matsuri」の参加や
コンディショニングクラスの勉強をしてきます。

 

10月開講したNHK文化センター 「からだを整える“コンディショニング”」レッスンに役立てていきたいと思います。

「Goodo condhition」を目指して、楽しんできます!

今朝の京都タワー。

駅ビルには、ツリーもお目見え。

新幹線から、富士山がキレイにみえました!

宇治市「ここからチャレンジ(CoCoチャレ)相談」で色々な気付きを得ています。

「CoCoチャレ相談」とは、

地域活動、起業、再就職、ソーシャル・ビジネスなど、さまざまな分野でチャレンジしようとする女性が相談できるところです。

数年前に、市民しんぶんでこの存在を知りました。

相談を受けるには、予約が必要です。

月2回の開催で、1組の相談で最長80分です。

その時、将来や仕事の事を考えていた時期でしたので、早速行ってみることにしました。

それから現在も色々と相談させていただいています。

自分を客観的にみることもできるので、行ってよかったと思っています。

また、「起業カフェ Yukichi」というのも行われています。

いろいろな方とつながり、活動の場が広がればと願います。

 

2017年度ここからチャレンジ(CoCoチャレ)相談のご案内

また「菊芋」が食べられる季節になりました!!!

先日、スーパーで見つけた「菊芋」

これが店頭に並ぶ季節になったのですね。

この「菊芋」、生でたべてもよし、焼いても、煮物でもよし。
調理法によって、食感もかわります。

私は酢の物、そして薄くスライスして焼いて食べるのが好きです。
今回は煮物にしましたが。
煮物もホクホクしていて美味しいです。

菊芋
血糖値の上昇や高血圧の予防効果などが期待される健康食材です。
低カロリーで食物繊維も豊富なので、美容効果も高いと言われています。
生のままサラダやスムージーがあすすめですが、炒め物や煮物・揚げ物も好評です。

12月(2017年)イベントレッスンのお知らせ at 「スタジオ・バランス」(BALANCE) 高槻市

高槻市にある「スタジオ・バランス」にて
イベントレッスンを行います!

こちらは終了いたしました

2017年12月17日(日) 13:30〜15:30
「ねがいがかなうヨガ」

どなたでもご参加いただけます!

忙しい日常から解放され、至福のひと時をお過ごしください!

12月度スケジュール & 定休日

 

お問合せ
072-685-5060

営業時間
(平日)9:30-17:30
(土) 9:30-14:30
(日) 9:30-13:00
※定休日 第二・第三水曜日、第三火曜日、(第一、又は第五月曜日)、祝日

スタジオ・バランスHPはこちら