「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」を読み返しました。気持ちあらたにブログを書きづつけていきます。

『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる
重版決定!

誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!
『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる

著者 立花岳志(たちばな・たけし)

3月末の発売と同時に本を読み、この本の出版記念セミナーにも行きました。

4月8日(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』に行ってきました。

この本ではブログで情報発信をして人生を劇的に変えられる時代だと書かれてます。

私も人生を変えようと思い1年前にブログを開設。

情報発信とまではいかないですが、毎日コツコツ続けることができました。

この本の第二章の鉄則が自然とできていたように思います。

習慣を続けるための6つの鉄則
絶対できるレベルまでハードルを下げる
何が何でも毎日必ず続ける
楽勝なレベルの維持
習慣化しやすい環境の用意
意志の力に頼らず「仕組み化」する
忘れないための対策

これからは次のステップに進みたいと思います。

それが
「自分ブランド」の確立

第三章で説明されています。

ブランド人になるための2つのステップ
まずは日記でいいからブログを書きつづける
書きつづけながら「なりたい自分になるチャレンジ」を記事にしはじめよう

 

最近、ブログ投稿のモチベーションが下がり気味でした。
この本を読み返し「書きつづけてみよう」という気持ちになりました。
今まで避けてきた「自分の在り方」や「なりたい自分」に関する内容の記事も書いていきたいです。
正直なところ、どんな自分になりたいのか、未だわかりません。
ですが、書きながら考えていけばよいかと思えるようになりました。

自分の人生は自分で切り開く。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
私にとって大切な参考書です。

何度も繰り返し読みながら、実践していきます。

もう一冊、ブログを書くための参考書

「ゼロから学べる、ブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」を読みました。ブログもPDCAが大切。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。