「がんが消えていく生き方」 by 船戸 崇史

「がんが消えていく生き方」
外科医ががん発症から13年たって初めて書ける克服法

著者 : 船戸 崇史(ふなと・たかし)
     船戸クリニック院長 リボーン洞戸代表

本書は、著者ががんにかかってから13年の間に実践された治療、再発を防ぐ方法が書かれています。

また、がんが「生き方の病気」であるとして、

今までの生き方を見直し、これからの生き方を変えていくことが大切だと気付きました。

自分の身体を信じること、そして、自分を信じられる生き方をるすること。

私はがんではありませんが、

これからの生き方を見直し、しっかりと身体づくりをしていこうと思います。

本書に書かれていた、

がんに克つ五か条

1. がんに克つ寝技 ねわざ「睡眠」
2. がんに克つ食技 たべわざ「食事」
3. がんに克つ動技 うごきわざ「運動」
4. がんに克つ温技 あたためわざ「加温」
5. がんに克つ笑技 わらいわざ「笑い」

「「死」が教えてくれた 幸せの本質」 by 船戸 崇史

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。