2020年4月開講「目指せ姿勢美人!からだコンディショニング」NHK文化センター京都教室

2020.03.29
教室中止のお知らせ
残念ながら、下記教室は開講中止となりました。

NHK文化センター京都教室

「目指せ姿勢美人!からだコンディショニング」

4月6日(月)スタート。

3ヵ月間で計5回の講座となります。

日程
2020年4月 6日(月)
2020年4月20日(月)
2020年5月18日(月)
2020年6月 1日(月)
2020年6月15日(月)

時間
13:00~14:30

コンディショニングでからだを整えて、姿勢美人を目指しませんか?

教室の詳細はこちら
「目指せ姿勢美人!からだコンディショニング」

講座休講のお知らせ

現在、開講中「からだを整える コンディショニング」
3月2日(月)はお休みとなります。

※ 新型コロナウイルスの感染予防のため、NHK文化センター京都教室は、3月2日(月)~3月8日(日)の間、原則としてすべての講座を休講いたします。
3月9日(月)以降は講座の再開を予定していますが、状況により休講を延長する場合があります。
その際には教室ホームページにてお知らせいたします。

2020年3月度 タンゴセラピー《関西》活動休止のお知らせ

〜心と身体が喜ぶタンゴダンスエクササイズ〜
タンゴセラピー

2020年3月度 タンゴセラピー活動休止のお知らせ

日本タンゴセラピー協会 HPより抜粋

2020年2月度《関西》活動報告

日時:2月23日(日) 14時~15時
場所:グランダあやめ池

第11期セラピスト養成講座大阪集中コース!!

2020年2月1日(土)、2日(日)セラピスト養成講座大阪集中コースが開催されました。

2月1日(土)の講座に参加させていただきました。
ありがとうございます!

2日間の講座様子はこちらから

翌週の2月8日(土)、9日(日)は
第12期セラピスト養成講座東京集中コースが開催されました。
東京では講座の時間内に、施設訪問の活動が取り入れられました。

皆さま、お疲れ様でした。

SOCIALSHIP Meetup2019! プレゼン大賞受賞

SOCIALSHIP(ソーシャルシップ)とは
NPO・NGO・ソーシャルビジネスなどの非営利団体にクリエイティブ制作(Webサイトや動画、寄付チラシなどの制作)を助成し
団体の広報活動をサポートする OSAKA発の”クリエイティブ”制作助成プログラム

2020年2月15日 【SOCIALSHIP Meetup2019!】が開催されました。

そして栄えあるプレゼン大賞にタンゴセラピー協会が選ばれました。
受賞おめでとうございます!

タンゴセラピー プレゼン動画はこちら

素晴らしいですね。

今後もタンゴセラピー活動に関わっていければと思います。

日本タンゴセラピー協会 FBはこちら
日本タンゴセラピー協会 HPはこちら

=== 連絡先 ===
NPO法人 日本タンゴセラピー協会
東京都中央区日本橋3-8-3日本橋通り㌱8F
TEL 03-6325-2591
HP  http://tangotherapy.wix.com/japan
e-mail tangotherapyjapan@gmail.com

友へ…

昨年2月20日、天国に旅立った友

あれから一年・・・

未だ、どこかの国に行っているような気がしてならない

そして、「帰ってきたよ!」と連絡が来るのではと思ってしまう・・・

今日も良いお天気

久々に近くの神社へ

花がきれいに咲いています

白い花の中に一つだけピンクの花

花が大好きな友でした

花屋さんで桜を見つけました

一緒に行った背割提の桜を思い出して、桜を買って家で飾ることに

またね

友へ ~Peace & Beauty~

城南宮 ~しだれ梅と椿まつり~

方除の大社 城南宮
”しだれ梅と椿まつり”

城南宮の神苑「楽水苑」は四季の花の美しさを楽しむことができる心安らぐ庭園。
お天気に恵まれた日に満開のしだれ梅を見ることができました。

~春の山~

椿、枝垂れ桜、ツツジと、春の草木が次々に咲く”春の山”エリア

満開のしだれ梅が見事でした

ふきのとうも見つけました

しだれ梅と落ち椿

落ち椿も美しい

様々な椿の花

社殿神苑 案内図、そして 椿図鑑

社殿神苑 案内図

椿図鑑

たくさんの種類があり驚きです。

城南宮 源氏物語 花の庭

次からは、「平安の庭」「室町の庭」「桃山の庭」 3つのエリアです。

~平安の庭~

曲水の宴が行われる苔の庭があるエリア
青もみじが清々しい初夏、錦織りなす紅葉が苔の緑に鮮やかな晩秋も格別

こんなところにも落ち椿

拝観券 曲水の宴の様子

~室町の庭~

室町時代の様式で作られた池泉回遊式庭園
ツツジやサツキ、藤の花、また秋の景色も素敵


紅白の梅

~桃山の庭~

桃山時代の豪壮な気風が感じられる枯山水の庭
こちらは桜やツツジの季節がおすすめ

五葉松

~城南離宮の庭~

平安時代後期の離宮の景観を枯山水で再現された庭

城南鳥居としだれ梅

城南宮の参道で限定販売されている椿餅

椿餅は、平安時代から伝わる和菓子
「源氏物語」の「若葉 上」に、春の一日、蹴鞠に興じた貴公子たちが、椿餅や果物を楽し気に食べる場面があることから、和菓子の始まりともいわれています。
この椿餅、中心部に黄色の花心(おしべ、めしべの総称)をあしらい、白玉椿に似せている所が特徴

こちらもとても美味でした。
四季折々の花が楽しめる神苑
また訪れたいです。

城南宮周辺史跡案内図

~スタジオ・バランス~高槻市 2020年3月度スケジュール

2020.03.19
スタジオバランス再開日のご案内
一定期間の変更事項のお知らせ

平素は、スタジオバランスにご理解・ご協力頂きありがとうございます。
予定通り3月21日(土)感染予防対策を講じながらレッスン再開をいたします

それに伴いレッスン受講に関して一定期間下記の通り変更致します。
*レッスン時間の短縮
→換気と除菌清掃のためレッスンとレッスンの間を十分に取らせて頂きます。
75分レッスン ⇒ 60分
60分レッスン ⇒ 50分
45分レッスン ⇒ 40分

*参加人数制限
→両手を広げてぶつからない程度の間隔を確保する為、人数制限させて頂く場合もございます。
(注)小規模でレッスン数の多いスタジオですのでまれなケースです。

*レッスン中は支障のない範囲で扉を開放させて頂きます。

*スタッフは出勤前に検温し健康状態の確認を徹底します。

引き続き会員の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解受け賜わりますようお願い申し上げます。

4月度スケジュール更新しました。

~スタジオ・バランス~高槻市 2020年4月度スケジュール & スタジオ再開日のお知らせ

2020.03.13
「一時休業のお知らせ」
いつもスタジオバランスをご利用いただきありがとうございます。
皆様に安心してレッスンして頂ける環境づくりに努めてまいりましたが、大阪府・京都府での感染者増加を受け、下記の通り一定期間の休業を実施することに致しました。

3月16日(月)〜3月20日(金)まで休業

3月21日(土)より営業を再開する予定です。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020.03.10
ブルーチケットのご案内

2020.03.05
~新型コロナウイルスへの対応について~
会員の皆様におかれましては、日頃よりスタジオ・バランスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスに関して、当スタジオではアルボナース消毒液の設置、スタジオ内清掃の強化などを行っております。
会員の皆様におかれましても、ご自身の健康管理にご留意いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 JR高槻市駅前 「スタジオ・バランス」

少しずつ日も長くなりはじめ、春が近づいてくる思いがいたします。
3月度、スケジュールを更新いたしました。

2020年3月度スケジュール

3月の定休日
2日(月)、3日(火)、11日(水)、18日(水)、23日(月)、31日(火)

「姿勢と歩き方」レッスン

3月16日(月) 15:45 ー 16:45

2月度レッスンにご参加いただきありがとうございます。

3月度は、3月16日(月)15:45 ー 16:45 を予定しています。
皆様のご参加、お待ちしております。

梅の香りの季節となりましたが、どうぞご自愛ください。

「英会話」 × 「ヨガ」コラボ企画

グリーンプラザたかつき 限定
「ECC月謝制英会話」と「スタジオバランス」両方に通うと、ECC月謝制英会話がお得に!!!

定休日のお知らせ

2019年12月〜2020年5月 定休日カレンダー

スタジオ・バランス
高槻市紺屋町1-1 グリーンプラザ1号館4F

Tel : 072-685-5060

「スタジオ・バランス」レンタルシステムはこちら

「スタジオ・バランス(BALANCE)」 高槻市 at グリーンプラザたかつき1号館4階