メンタルオーガナイズ個人セッションを受け、思考のクセに気づきました。

メンタルオーガナイズの個人セッションとは?
メンタルオーガナイズは、心の内側を整える方法です。
個人セッションでは、主に「願望」と「感情」と「見方」の三つの領域に関する「考え方」や「習慣」になっていることを見直します。
そして、快適に過ごす(なりたい自分になる/セルフコントロールしやすい/幸せを増やす)ための仕組みづくりを行います

 

↓ 昨年末、浅輪とよ子さんのメンタルオーガナイズエッセンスセミナーを受けました。

メンタルオーガナイズとは?

そして先日、ラッキーなことに京都で浅輪さんの個人セッションを受けることができました。

最初に15の質問に対し、思い浮かぶ言葉をふせんに書いていきます。
その後、様々なワークシートにふせんを貼り「見える化」をします。
そうすることで、私の特徴や思考のクセなどがわかってきました。

セッションの最後は「セルフコントロール力を上げるための価値観リスト」に「すること」、「しないこと」を書きました。

明日から4月。
「すること」リストに書いた内容の一つ
一日の終わりに「よかったこと」を3つ書く
一か月継続してみようと思います。
思考のクセを直して「どんな自分も認めてあげる」私に近づきたいと思います。

浅輪さん、ありがとうございました!

個人セッション時に利用させていただいたお店
フォーチュンガーデン京都
デザートセット、美味しく頂きました。

↓ 立花B塾 ”Being(在り方)”について「どんな自分も認めてあげる」

「立花Be塾・ブログ・ブランディング塾 レベル2」がいよいよスタートしました!

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。