「立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾レベル2」がいよいよスタートしました!

1年前、ブログをはじめるため
「立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾 初級講座」を受講。
そして今春から、いよいよ
「立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾レベル2」がスタートしました。

不安と期待のなか初日を迎えました。

受講生は11名。
(初級講座で一緒だったメンバーは4名)

初日は3つのテーマに沿った講座でした。

・”Being” について
・「読まれる」ブログの作り方
・自分ブランド作り

 

特に印象に残ったのは、初級講座にもあった”Being”です。

“Being”  とは ”在り方” のこと。

自分自身の存在を認めること ⇒ 完全肯定することが大切です。

人間はほっておくと自分にダメ出しをします。(自己否定)
そうならないように
”どんな自分も素晴らしい”と思える状態にすることが大事です。

気をつけることは

“Being” と ”Doing” を混在しないこと。

“Doing” とは ”やり方”

やり方が悪ければ、やり方を変えればよいだけ。
でも人は、やり方が悪いと自分のダメ出しをしてしまう。
在り方を責めるのではなく、”Being”を完全無敵な状態にしていくこと。

方法としては、紙に自己肯定の内容を書いたりすること。
また心地よい場所などをみつけたりすること。

「どんな自分も認めてあげる」
これは私にとって一番の課題かもしれません。

“Being” と ”Doing” を混同せず
「読まれるブログ」の作り方の内容を意識して
今後はブログを書いていきます。
そうすることで、自己ブランディングにもつながるように感じます。

まずは、連続投稿365日を目指します。(本日339日目)

初級講座 修了時の様子

立花B塾(Be・ブログ・ブランディング)第4期初級講座 無事修了!

初級講座で大切にしたこと
「習慣化のための習慣」
「質より量より更新頻度」

立花Be・ブログ・ブランディング塾 東京・大阪・金沢で開催!個人の情報発信で人生を劇的に変えよう!

講座初日、書籍を購入。
立花先生にサインして頂きました。
ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。