立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾 レベル2 第4講(最終講座)

「立花B塾 レベル2」が今回で最終となります。

最終講座の内容は「お金」に関すること。

そして大切なのは、やはり「心の在り方が大切」だとよくわかりました。

《be》21世紀のお金との付き合い方

20世紀と21世紀とでは、お金を取り巻く環境が変化し、そこにはテクノロジーの力が大きく関係しています。

今、必要なのは
お金に関する前提を変える
そして
お金の価値を突き破る
こと

まずは自己否定「稼げるわけがない」からの脱却

自分の価値を高めると思うものには積極的にお金を使う
(使う額をふやした、稼ぐ額もふやすこと)

そして

コンフォートゾーンの移動

移動したい層の価値を経験し、情報発信をしていくこと

誠実に仕事をして、「価値」を高め「価格」を上げる

《blog》ブログで稼ぐ

こちらは、ブログの副収入の方法

1. アフェリエイト
2. AdSense

気をつけることは、他人の商品を紹介しても自分はブランディングされないということ。
「自分ブランド」との共存をすること

現在、私はアフェリエイトは取り入れていません。
(やり方がわからないだけなのですが)
それよりも、今は「自分ブランド」を確立していきたいと思います。

《blanding1》プロフェッショナル論

「プロとは」
自分で考え、自分で行動し、自分で結果を出す人
受け身にならず、結果を出すことが目的
「できるように求め吸収し咀嚼する」
人任せにせず自己客観視ができる

 

「専門家・プロ」として活動するには、完璧である必要はない。
ただし、完璧にしようと努力しているという姿勢が必要

「プロ」として続けていくには、自己客観力を鍛える!

《blanding2》プライシングの重要性

自分にいくらの値段を付けますか?

「誰にお客になって欲しいのか」で価格を決める。

集客が不安、自分に自信がない、それらの理由で価格は下げない。

値段が高く感じるなら「価値を上げる」

感想

「お金」に対する考え方を変えるには「自己否定」と向き合っていかなければと思いました。
自分の「価値観」も大切。

心を整えて、目指すは「三人称の自己実現」

立花B塾レベル2の受講も今回が最後。

ブログのノウハウだけでなく「心の在り方」について学べたことが私にとってよかったです。

立花先生、そしてご一緒した受講生の皆様、ありがとうございました。

最後の懇親会

立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾 レベル2 第3講、まずは自己実現(一人称)を目指します。

立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾 レベル2 第2講では「自己客観視」の大切さに気づきました。

「立花B(Be・ブログ・ブランディング)塾レベル2」がいよいよスタートしました!

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。