京都十六社朱印めぐり4(2020年)〜巡拝成就〜

2020年1月12日(日)、京都十六社朱印めぐり 巡拝成就しました!

記念品の干支の置物がこちら

この日は、お昼から全国女子駅伝が開催。
そうなると交通規制がかかるので午前中に巡拝。
地下鉄&市バス一日乗車券を利用。

地下鉄竹田駅から乗車し、鞍馬口駅で下車。
(烏丸通りに、おそらく駅伝の中継用カメラ設置されていました。)

御霊神社



ここから次は、地下鉄で北大路駅まで行き、市バスに乗り換えて船岡山で下車して、今宮神社へ。

今宮神社

今宮神社にきたら「あぶり餅」
今年は、北側の “一文字屋和助(一和)“ で頂きました。

来年は、南側 ”かざりや“に行ってみようと思います。

再び、市バスに乗り次の神社へ。

わら天神宮



ここでは、赤ちゃんを連れたご家族の参拝が多かったです。

ここで今日は終わろうかと思いましたが、残り一つを行くことに。
市バスで西大路四条で降り、阪急電車で長岡天神駅へ。

長岡天満宮


〜追加〜

春日神社

先日、NHK文化センターカルチャー教室のレッスン後に参拝した神社。

京都十六社朱印めぐり、巡拝成就しました。

清々しい気分です。

この後、四条烏丸まで戻り、京都ミロンガ〜灯〜にいってきました。

ミロンガでお会いした皆様と楽しい時間を共有でき感謝!

巡拝成就、ミロンガと充実した一日でした。

「京都十六社朱印めぐり」、今年も巡ります!(2020年)

京都十六社朱印めぐり2 (2020年)

京都十六社朱印めぐり3(2020年)

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。