「京都十六社朱印めぐり」、今年も巡ります!(2020年)

今年も「京都十六社 朱印めぐり」スタート!

今年の朱印帳、昨年のものと変わっていました。 コンパクトになり、持ち運びに便利です。

ご案内

2019年の朱印めぐり

今年(2019年)も「京都十六社朱印めぐり」巡拝しました。

 「藤森神社」

毎年、初詣は家族と「藤森神社」に参拝します。
数年前「京都十六社めぐり」の存在を知ってから、毎年めぐるようになりました。
確か「羊」年から朱印めぐりをスタートしたので、今年は「子」年ですので6年目となります。
あと6年は続けますよ。
(十六社全社参拝すると、記念に干支の置物が頂けます。それを十二支揃えたいのです!)

おみくじをひきました。

「末吉」 「冬の後には、必ず春が来るのだから!」

妙に納得。昨年が冬の時期、そして今年、春の到来ですね。 楽しみです!!

 「御香宮」

藤森神社参拝後、その足で京阪電車にのり「御香宮」へ。

御香宮参拝のあとは、大手筋商店街を散策して戻りました。

今年のお正月はお天気もよくて、歩くとすぐに身体が温まりました。

2月15日までに、あと14社を巡ります。

さあて、いついこうかしら。

 

お正月は実家で過ごしています。

今年の干支「子」は、母の干支でもあります。
今年も一年、元気でいてください。

おせち料理(購入分)、美味しく頂きました。

いつもながら両親に感謝です。

今年も病気や怪我をせず、元気に一年を過ごしてもらいたいです。

京都十六社朱印めぐり2 (2020年)

京都十六社朱印めぐり3(2020年)

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。