〜ヘアドネーション〜 ドネーションカット対応サロンでカット。

〜ヘアドネーション〜

メディカルウィッグ用に自分の髪の毛を寄付しました。

いつもお世話になっている美容室「befine coo aveda」

ヘアドネーション賛同美容室です。

予約時に「ヘアドネーションしたい」と伝えていたのでスムーズでした。

自分では後ろ姿がわからない。

結構、伸びていることにビックリ。

ゴムで小分けにしていきます。

30cm以上の長さが必要。

この髪が、お役に立つのであれば嬉しいことです。

ゴムでくくられた髪の束。
あとは美容室にお任せとなります。 よろしくお願いします。

寄付の条件
寄付する髪の毛は完全に乾いていること(防カビ)
ゴムでまとめてから髪を切る(髪を切ってからまとめたのでは長さや向きがバラバラになる)

ドネーションカット後、キレイに仕上げてもらいました。

ヘアアイロンで毛先を巻いてもらい大満足。
いつもステキにカット&カラーして下さりありがとうございます!

また、ドネーションできるよう伸ばそうかと思います。
髪の毛が誰かの役に立つのであれば、伸ばすのも楽しい。

ヘアドネーションについて
JHDC (Japan hair donation charity)

久々のカット&カラー! 気持ちもスッキリ! お世話になっている 美容室「Befine(Coo-AVEDA)」

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。