立花B塾(Be・ブログ・ブランディング)第4期初級講座 無事修了!

年間1000万PVブロガー 立花岳志さんが教えるB塾。

B塾とは、
「Be」と「Blog」と「Branding」の3つの”B”の意味を含み
ブログ、SNSを基点とした情報発信により
人生を大きく飛躍させることを目指す連続講座。

「やり方」だけを教わるのではなく「あり方」にも重点を置き
「ブログが書けない」「続けられない」を突破する講座。

全三回の講座、無事修了しました。
(第一回4/22、第二回5/20、第三回6/24)

「私にはできないかも」
という思いから
「私にもできた」
という満足感でいっぱいです。

「私にもできた」と思えたのは
B塾を受講して
「やり方」
だけではなく
「情報発信者のあり方」
「心の整え方」
を学ぶことができたからだと思います。

また
一緒に学んだ仲間達の存在もとても大きいです。

ブログ内容に完璧を求めず、
ハードルを下げ

「質より量より更新頻度」(毎日更新)
「習慣化のための習慣化」

この2つを大切に
毎日ブログ更新しました。

また
貴重な仲間にも恵まれました。

講座は修了しましたが
習慣化の大敵である「忘れる」ことなく
これからも毎日ブログを書いていきます。

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。