針・灸・光線 「やまだ治療院」

2年程前からお世話になっている、「やまだ治療院」

に行ってきました。

ここは女性・小児専門の治療院です。

やまだ先生とは、

宇治市健康づくり<うー茶ん>フェスタでお会いしました。

そのご縁から、

自分自身のからだを整えるのに鍼灸院に通うようになりました。

やまだ先生は、20年間幼稚園の先生をされていました。

その時に鍼灸に出会い、第二の人生は

「女性と子どもたちのこころとからだを元気にしたい!」

との思いから、鍼灸師の道へ進まれました。

私も会社員時代に体調不良となり、

自分の力で体調を整えたいと思いリンパケアを学びました。

そして、YURUKUウォークに出会いました。

私も第二の人生(?)、

「いつまでも歩ける身体づくり」を人々に伝えていきたいと思います。

宇治市健康づくり<うー茶ん>フェスタとは

”こんにちはと笑顔で健やか宇治のまち”を目指し、
日常的に健康に気を付ける人の輪を宇治市全体へ広げていくことを目的としています。
フェスタでは、生活習慣を見直すきっかけづくりのために、
子どもから高齢者まで楽しめるさまざまなブースを開設されます。

このフェスタの中で
~カラダとココロのケアかふぇ~のブース開設があり、

やまだ先生は
「親と子どものセルフケア」
~東洋医学で自然治癒力を高めよう~

の講師をされました。

私は
「身体ゆるめウォーキング」
~ラクな姿勢の立ち方、歩き方を体験してみませんか~

の講師をさせていただきました。

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。