「断捨離」紙類の処分で気持ちスッキリ!

「あ~、家の中をスッキリさせたい」

ふと思い立ち、様々な紙類を整理しはじめました。

日記をどうしようか迷った末、処分することにしました。

シュレッダーがないので、手でビリビリと・・・・・

2006年から書き始めた日記が3冊。(3年日記、5年日記)

他、銀行関係の書類なども同じように手で破っては捨ての繰り返し。

疲れました・・・

ですが

処分した後は、気持ちスッキリ!

その後、ふと思ったのが

「家の中のものを全部捨てたい! 新しいものに総入れ替えしたい!」

でした。

さて、どうしていこうかしら???

なにか私の中で「何かを変えたい」そう思うようになりました。

この9月に誕生日を迎えます。

新しくスタートしたい!という気持ちが強くなっているのでしょう。

明日から8月。

この一か月で、断捨離をすすめて

家の中だけでなく私自身もスッキリとした気分で、誕生日を迎えたいと思います。

~「断捨離 紙類」 の 検索結果~

参考になったこと

紙を断捨離しているときは捨てることに徹する

実際、作業の途中で次のことをして手がとまりました。

●日記、手紙などを読んでしまう
●書類、切り抜きをファイリングしようと試みる
●書類をみて、他のことをしはじめる

本当、捨てると決めたら捨てることに徹するのが一番良いですね。

また

紙類の処分にシュレッダーがあった方が良いなあと感じてました。

今後のためにも、シュレッダーが必要か検討してみます。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。