タンゴレッスンに行ってきました!

タンゴセラピーを始めてから、タンゴレッスンも受けたいと思っていました。

ようやく、タンゴセラピー仲間と一緒にレッスンを受けてきました。

1時間半のレッスンは、あっという間に終わりました。

楽しかった~!

レッスン内容は、ストレッチからはじまりました。
それから歩く練習です。
前歩き、そして後ろ歩き。
そしてペアで歩いていきます。
もちろんタンゴのリズムに合わせていきます!

その後は、2つのグループに分かれてレッスン。
ペアで体の軸を一つにして、歩いていきます。
男性はリードする側、女性は男性のリードを感じ歩きます。
(女性は後ろ歩きがメイン。)

男性のリードを感じて歩くことは難しいです。
ですが、それができたときは楽しい!

この感覚をしっかりと身につけて、セラピーにも活かしていきたいです!!!

タンゴの基本は歩くこと。

女性はヒールを履いて踊ります。
私は今日はジャズダンスシューズだったのでまだマシでした。
これがヒールだと、少し片足重心になるのは難しいかも、と感じました。

そのためにも体幹をしっかりと鍛えていかなければなりません。
バランス力も大事です。

今回のレッスンの内容を忘れずに、家でも復習していこうと思いました。

奈良のレッスンスタジオはとてもおしゃれで素敵な所でした。

そしてタンゴのYOSHIKO先生の説明がとてもわかりやすかったです。

ありがとうございました。

ヒロさん、かんちゃん、ありがとうございます。

スタジオ
>AQUA PANIC

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。