YURUKU®インストラクターになるまで 2

YURUKU ~歩くことは生きること 生きる喜びをともに~

【「良い姿勢」は「楽(ラク)な姿勢」】のつづき

【きっかけはリンパケア】

YURUKUに出会うきっかけ
それはリンパケア

40 代に入る頃から
身体の不調が次から次に
出始めました。
顎関節症、
肩こり、腰痛、
更年期症状

昔から患っていた
メニエール病、
婦人科系疾患、

毎日、どこかがしんどくて
気分は落ち込み笑顔が消えました
寝たくても眠ることもできない
そして
私生活や仕事にも影響がではじめました。
大好きだったダンスも続けることが
できなくなりました。

本当に辛い毎日。
自分の身体をなんとかしたい。
病院に頼らず
できることが何かないか
必死に探しました。

そして
さとう式リンパケアを見つけました。

押さない、揉まない、ひっぱらない、
筋肉をゆるめて、身体の腔を整える
リンパケア

筋肉をゆるめる

という言葉に惹かれ
講座を受けてみることにしました。

次回は、【リンパケアからYURUKUへ】

KYOKOのレッスン一覧

YURUKU公式サイト

■YURUKUのセミナーについて こちら

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。