「京都癒しの旅」 by 下戸 眞由美

京都生まれ京都育ちの著者がおくる、あなたに寄り添う癒しの旅

「京都癒しの旅」

著者 下戸 眞由美(おりと・まゆみ)
京都癒しの旅代表
女性の心に寄り添うことを理念として、マンツーマンから少人数までの旅を企画・案内。
「京都癒しの旅」HP はこちらから

目次
第一章 初春から春の彼岸 
第二章 桜咲く頃から夏越しの祓
第三章 祇園祭りから秋の彼岸
第四章 お月見から終い弘法
第五章 一歩離れて見えたこと
第六章 心に生きる京の風景と豊かさ

何気に図書館で手に取りましたが、読み進めるうちに「京都」をもっと知りたいと感じた本。

季節毎に京都の行事や関連のある場所が紹介されています。

同じ京都に住んでいながら、しらないことだらけ。

どこも興味深く「行ってみたい!」と思わせてくれます。

このコロナ渦の中、旅行に行けないと嘆くより、これからどこに行こうか!とワクワクさせてくれる本でした。

せっかく京都に住んでいるので、今年はいろんな場所に歩いて行ってみようかと思います。

そしてブログで紹介できたら楽しいだろうなあ、そう思います。

一度、訪れたい場所
今原町屋(いまはらまちや) 

関連した行事
城南宮 しだれ梅

城南宮 ~しだれ梅と椿まつり~

夏越の祓 水無月

水無月(6月30日 夏越の祓・茅の輪くぐり)

大文字

京都五山送り火 2019、 無事に火が灯されました。

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。