【~airweave~ エア ウィーヴ】マットレスパッド購入

エア ウィーヴ のマットレスパッドを、購入しました。

箱の中。 パッドは三つ折り状態で届きました。

出すとこんな感じ。

広げてみました。

カバーの中身 【airfiber】

厚み 3.5mm

マットレスパッドの仕様一覧


(HPから引用しています)

airweave MattressFit(マットレスの硬さについて)

スマホで撮影して、最適なマットレスの硬さがわかります。

診断は、QRコードから

ちなみに、私の診断結果がこちら

自分にあった硬さから判断すると、

商品名は「エアウィーヴ」が良いようです。

ですが、今回私が購入した商品名は

エアウィーヴ スマートプレミアムR シングル
お値段 ¥39,800(税込み)

仕様一覧には載っていません。
おそらくエアーウィーブスマート035と似た商品だと思います。
このマットレスの硬さが、すべて均一のものになります。

使ってみた感想

当初、エアウィーヴのマットレスパッドのレンタルを考えていました。
月額3300円でレンタルできるのですが、一年契約となります。
それならば、購入するのもそんなに変わらないと思い購入に至りました。

エアウィーブは、体が沈み込むことがなく、押し返すような感覚です。
初めて寝た翌朝は、久々に体の痛みを感じることなく起きることができました。
その後も、肩や腰の痛みを感じません。
しっかりと眠ることができるようになったと感じています。
思い切って購入してよかったです。

マットレスの硬さ診断とは違うタイプを購入しましたが、満足しています。
(予算上、そうなったのですが)

この4月にトゥルースリーパーを購入して、使用していました。
こちらは購入当初はマットレスパッドの匂いが気になりました。
匂いはだんだんと気にならなくなってはいました。
使用感は悪くはないですが、腰の違和感はなくならないままでした。
こちらは、どちらかというと体が沈みこむような感じでした。

私には、硬めのタイプが合っていると思います。

実際、色々と試してみないとわからないことがあると実感です。

【~True Sleeper~ トゥルースリーパープレミアム】マットレスを購入してみました

トゥルースリーパーのマットレスは、今は親が使用しています。
親、曰く
「寝た翌日は、体が痛くなくてラクになった。 続けて使ってみる」
とのことでした。

親には、柔らかめのタイプが合っているようです。


airweave と true sleeper

エアウィーヴ 睡眠計測アプリ

睡眠の質も気になっていました。

エアウィーブからも、睡眠計測アプリを出しているようです。

次は、これにチャレンジしてみようと思います。

アプリ ダウンロードはこちらから
app store

google play

【公式】airweave はこちら

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。