【~True Sleeper~ トゥルースリーパープレミアム】マットレスを購入してみました

寝起き時の身体の状態がよくない。

肩や腕が痛い・・・

寝起きが楽にならいかな、と友人と話をしていたところ

マットレスを替えて身体が楽になったと数人から話をききました。

そして、「今、お得になっているよ」と購入された方から教えてもらって思い切って購入。

トゥルースリーパーのマットレス

種類が色々あります。

私が選んだのはお手頃なプレミアムタイプ。

購入時、マットレス(カバー付き) + 枕 + 2年間延長保証 の組合せで 税抜き¥15,000- でした。

届いた荷物

マットレスは真空状態

伸ばしました

縦半分に折れていたのを広げると、こんな感じ。
圧縮されていたのでシワが目立ちます。

数時間、広げると厚みもでてきました。

ベッドの上に設置

初日は、マットレスの匂いが気になり、落ち着いて寝ることができず。

「トゥルースリーパーで身体が楽になったよ」と話を言ってた友人に匂いについて質問。

友人は気にならなかったそうです。 (同じタイプのマットレスかどうかは未確認)

後日、外気に当てて陰干しをしました。

少し匂いはマシになりましたが、まだ少し匂いがあります。

寝心地は悪くはないです。

以前と比べ、楽になったかどうかは、まだ正直わかりません。

もうしばらく様子をみてみようと思います。

いろんなマットレスがあるので他のタイプ、メーカーも試してみたい。

質の良い睡眠、その為に日常生活も大事ですが、寝具選びも大切だと思います。

追記

一か月ほどして、マットレスの匂いは気にならなくなりました。
寝起きについては、まだ腰、肩の違和感が残っていました。

そして、

2020年8月

airweave マットレスパッドを購入しました。

【~airweave~ エア ウィーヴ】マットレスパッド購入

自分の体に合う、マットレスの硬さが人によって違います。

まずは色々と試してみるのが大切ですね。

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。