【特別定額給付金】の案内が届きましたが、オンライン申請はストップ(宇治市)

5月末、【特別定額給付金のご案内】が我が家に届きました。

早速、中身をチェック。

申請方法は、「郵送」 と 「オンライン」 の2種類。

この申請方法には「オンライン申請」の方法も記載されています。

先日、オンライン申請ができるようにICカードリーダーを発注していました。

特別定額給付金の案内を受取った、翌日に商品が到着。

早速、「オンライン申請」にチャレンジしようと、必要なアプリなどダウンロードしました。

そして最後、ようやく申請するぞというところまできて、宇治市のオンライン申請の受付中止が判明。

「・・・」

言葉が出ませんでした。

宇治市のHPで調べてみると、

宇治市はオンライン申請を5月27日で一旦中止

となっていました。

私がチャレンジしたのは5月30日。

届いた申請手続きの案内の中ではオンライン申請が可能になっていましたが、最終的に申請書の発送と同時にオンライン申請は中止とのこと。

結局、同封されていた郵送での申請書に必要項目を記入しポストに投函して申請手続きは終了しました。

あとは入金を待つのみです。

 

特別定額給付金 申請の手順

郵送で申請する場合、詳しい申請方法はこちら

オンラインで申請する場合、詳しい申請方法はこちら

※6月5日までにオンライン申請受付が開始されている団体一覧でご確認ください。

本日(6月5日)までにオンライン申請受付が開始されている団体一覧

これでわかる!特別定額給付金のオンライン申請の手順

宇治市 特別定額給付金のお知らせ

【特別定額給付金】オンライン申請に必要な【ICカードリーダー】、スマホがなくて申請出来ず…

布製マスク

【布製マスク】が本日、ポストに入っていました。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。