ブログ紹介「hidamari-学びを日々発信していきます」naoko3.com

「hidamari-学びを日々発信していきます」

立花B塾初級講座からご一緒した、naokoさん。
住まいが同じ京都で、帰りの電車も同じ方面です。
その時に色々とお話しをして楽しい一時を過ごすことができました。

薬剤師であるnaokoさんのモットーは
「患者さんにムダな薬をのませない」

薬を飲むかどうかは、自分で決める!

お医者様から薬を進められるとやはり断りづらく
結局、飲まずにやめてしまう事もしばしば。
これからは
「自分自身の身体は自分で守る」意識を大事に他人任せにしないよう心がけます。
そして何でも相談できる
「かかりつけ医」や「薬剤師」さんを見つけることも大事だと思います。

またnaokoさんのブログで
「糖質制限」の知識を得る事ができました。

今話題の糖質制限食のたくさんの効用知ってますか?

から始まり
全16回にわたるブックレビュー

「江部康二の糖質制限革命」1〜祖先の食生活は糖質制限食?!

わかりやすく解説されてます。

糖質制限食のレシピも豊富で美味しそう!
アイキャッチ画像「高野豆腐せんべい」は
お気に入りレシピのひとつです。

余談ですが、
「ナッツやめられない」と検索するとnaokoさんのブログ内容がトップ!
一度検索してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。