「ビリーフ」って何? 

「ビリーフ」とは、信条、信念、思い込み。

私の「ビリーフ」は何?

ずっとこのことが気になっています。(湘南3daysワークショップ受講以来)

そして

大塚あやこさんの原理原則に基づいたオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」協会HPから

「コアビリーフ」無料診断

を受けました。結果は個人のメールアドレスに配信されます。

コアビリーフとは、
自分自身のコア(核)となる、自分が自分でしている自己定義のことです。否定的なコアビリーフの存在が、自分の悩みや人生の謎に大きく影響しています。

 

結果をみて、妙に納得。

自分の「ビリーフ」の傾向を知り、自分を理解したい。

そして、自分の在り方(Being)の探求につなげたい、そう思いました。

他、参考にしたサイトは こちら

ビリーフとは何か?
それは、あなたが持っている思い込みや正しいと信じている考え方のこと。

例えば以下のようなこと、あるいは似たようなことを考えたことはありませんか。

「色々なことが思うように上手くいかない」、「いつも同じような失敗を繰り返している」、「順調に結果は出している。けれどもう一歩、突き抜けられない」、「自分に自信が持てない、好きになれない」など。

実はこのような時、無意識レベルでは、次のようなビリーフが強力に影響しています。「私には価値がない」、「私は能力が低い人間だ」、「結果を出すことは難しい」、「お金は問題を引き起こす」、「私は愛されない人間だ」など。あなたの思考、行動、可能性に制限を生みだすものです。

このような思い込みや考え方がビリーフです。ビリーフはダイレクトに思考、感情、行動を生みだすため、マイナスのビリーフを持つと、あなたが望んでいる結果を妨げ、力を奪い、マイナスの言動を引き起こします。逆にプラスのビリーフを持つことで、欲しい結果を手にするための思考、感情、行動を取れるようになります。

つまり、どのようなビリーフを持つかで、あなたが、仕事、人間関係、恋愛、収入、キャリア、健康など、人生で手にする結果が変わります。そして大事なこと。それは、「ビリーフはプラスへ変えることができる」という事実です。
~<ビリーフとは「最高の人生」、「望んでいる結果」を生みだす鍵>より引用~

 

今まで自分に向き合うことを避けてきました。

自分の「ビリーフ」を知り、辛いけれど自分と向き合い

これからの人生のステージを上げていきたい

そう思うようになれたのは、先日のワークショップの影響が大きいです。

岡部明美・大塚あやこ・立花岳志 湘南3daysワークショップ

岡部明美 大塚あやこ 立花岳志 〜湘南3daysワークショップ〜

一度きりの人生、楽しみたいです。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。