ブログ紹介「marikoさんの学ぶ日々-学ぶ楽しさ伝えるファシリテーター」MARIKO3.COM

「marikoさんの学ぶ日々 学ぶ楽しさ伝えるファシリテーター」

立花B塾のwordpressスタートアップ講座、初級講座でご一緒した
marikoさんのブログ紹介です。

marikoさんのブログでのお気に入りは

「今週のまとめてご飯づくり」シリーズ

毎回違うお料理を作られています。
ご家族にも好評だとおききしました。
お料理上手は良いですね。

お料理の他にも、
フィンランド式叱らない子育てから学ぶ
レジリエンスから学ぶ
ファシリテーターマインドから学ぶ
など、お仕事関係の内容もわかりやすく参考になります。

私の人生観を変えたコトバ ”Yes,and”

「Yes,and」のコミュニケーションが良いとわかっていても
つい「Yes,but…」となる私がいます。
このブログを拝見してから
意識して「Yes,and」を心がけるようにしています。

marikoさんにとっての第2のふるさと「マルタ島」

”地中海のへそ”マルタ共和国の景色に癒された日々

旅行好きな私は、いつか行きたい場所リストに「マルタ島」を追加しました。

marikoさんはブログ講座に通われ
ココロに変化があったとブログでかかれています。
またブログを書くという習慣化と同時に
ブログ以外の事でも習慣化できるようになられました。

私もこのブログ講座に通い
ブログを途中であきらめることなく
今日まで書く事ができています。
本当に講座を受講して良かったと思います。

立花B塾のwordpressスタートアップ講座、初級講座の両講座を受講した仲間は4人。

やまきゅうさん
marikoさん
ナウさん
そして私。

次回は、「ナウさん」のブログを紹介したいと思います。

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。