ハワイ島「マウナケア山頂 日の出と星空観測ツアー」by Masashi’s Nature School

行ってきました!

ハワイ島、マウナケアでのサンライズ&星空観測!!!

夜中2時にホテルを出発し、オニズカセンター(標高2,800m)に到着。
まずはここで高度に身体を慣らしながら星空観測!

この日は満月の1日前。
お月様もとってもキレイにみえました。

月が出ている間は、星が月の光で見えにくい状態です。
そして月が沈んだ後、まあ輝く沢山の星が・・・
まるでプラネタリウムでみるような星空。
本日のガイドkonnoさんから星座や星の説明をしていただきました。

写真の真ん中あたりに赤く光っているのが、キラウエア火山の火口です!

月と星空観測のあとは、いよいよハワイ島最高のパワースポット・マウナケア山頂(4,205m)へ。

ここから気を付けることは、眠らないようにすること、そして水分をこまめにとること。
(友達は慣れているのか、ウトウトしてましたが全然問題なしでした)

だんだん空が明るくなり

太陽が顔を出してきました。

太陽を手の平に

太陽が出てきて、反対側には山の影が見えてきています!

そして、世界の天文台(すばる含む)が並んでいます!

マウナケア山頂に見るご来光!
パワーをたくさんいただきました!!

帰りの道中はしっかり深い眠りに落ちてました。

ツアーガイドのkonnoさん、ありがとうございました!!

「マサシのネイチャースクール」ツアー参加日のブログ ⇒こちら

「マサシのネイチャースクール」HP

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。