女性のための創業セミナー ”京、コトはじめ”

「女性のための創業セミナー”京、コトはじめ”」に参加しました。

第一部 創業を叶えた先輩に学ぶ ~創業者の語る実際の創業とは
第二部 これだけは知っておきたい創業の知識 ~創業に必要な知識をわかりやすく紹介
第三部 参加者交流会

第一部では、創業を叶えた先輩2名のお話でした。

第5回京都女性企業家賞最優秀賞受賞 
澤野 ともえ氏 (一般社団法人文化浴の森 代表理事)

第5回京都女性企業家賞京都リピング新聞社賞受賞
木原 由利子氏 (四季菜 きはら

それぞれ想いをカタチにかえて起業されています。

行動することで、人も集まり、また次のステップに繋がっていくのだと実感しました。

第二部では、「夢を現実にするために今日からするべきこと5カ条」を教わりました。
現実的な内容でしたが、とても参考になりました。

第三部の交流会では、参加者全員による自己紹介からスタートしました。

またここでも、本当にいろんな方が参加されているのがわかりました。

既に起業している人、準備段階の人、会社員の方、海外勤務経験者、職種も様々。

私自身、今後どう進んでいこうか迷っていました。

今回参加して、特に澤野さんのお話しをきき、何か道筋がみえてきたような感じです。

また、やりたいと思う事を行動にうつせば、道は開けるのではと前向きにとらえる事ができました。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。