「歩くことは生きること:前に進む体が前に進む心を作る」kindle版

10/6に発売された電子書籍

「歩くことは生きること ~前に進む体が前に進む心を作る」

著者 Noriko 「YURUKU」考案者

体の声を聞くことは 、体が喜ぶことをするということです 。
あなたが心地よいと感じることこそが 、体が喜ぶことなのです 。
固くねじれた筋肉を柔らかくすることは 、筋肉を縮めることでも 、
筋肉を伸ばすことでもなく 、ニュ ートラルな状態に戻すことなのです 。
骨格の通りに力むことなく丁寧に体を動かすと 、たいへん心地良いです 。
(途中省略)
「 Y U R U K U 」では 、体が心地良いことをしているだけなのに 、
スタイルアップし 、太りにくい体が手に入るのです 。
スタイルアップは楽な体を目指すことにより得られた嬉しいおまけ 。
いえ 、体からの嬉しいご褒美なのです 。

 

ココロもカラダも
無理せす、自然体でいれることが大事だと思います。

つい頑張りすぎて、疲れる自分から
自然体でよしと思えるようになったのは
YURUKUとの出会いがあったからだと感じます。

心にブレ ーキをかけているのは 、
ひょっとしたら 、体のブレ ーキかもしれません 。
まずは 、その体のブレ ーキを外すことから始めませんか ?

 

気づかないうちに
諦めることが増えてきます。
でも
ココロとカラダの声をきき
ブレーキをかけずに
一歩前へ進める私であり続けたいです。

”前に進む体が、前に進む心を作る”

”前に進む心も、前に進む体を作る”

ココロとカラダのつながりを感じる書籍です!

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。