【マイナポイント事業】《WAON》で【マイナポイント】をいただきました。

マイナポイントをwaonで申込み、合計7000円分のポイントをいただきました!

2020年9月、waonに2万円分をチャージ。

翌月10月28日、
マイナポイント付与率5000円 + waon特典2000円 = 合計 7000円

ポイントが付与され、waonにチャージできました。

両親もマイナンバーカードを持っていたので、二人で合計14000円をゲット。
とても喜んでいました。

マイナポイントを得る3step

すでにはじまっている、マイナポイント利用

期間は2020年9月1日~2020年3月31日まで

1. マイナンバーカードの申請

マイナンバーカード交付申請はこちら

4つの申請方法があります
1.スマートフォン
2.パソコン
3.郵便
4.証明用写真機

私はパソコンから申請をして、市役所でカードを受取りました。
その時にいただいた案内がこちら
【おとくなマイナポイントを手に入れよう】

この案内によりマイナポイントの存在を知り、カードの取得と同時に予約手続きをしました。

2. マイナポイントの予約

マインポイントの予約・申込方法はこちら

スマホ、パソコンから予約が可能。

私のスマホは対応できなかったので、パソコンからの予約。

パソコンから予約の際には、ICカードリーダライタが必要です。

ブラウザに注意。Internet Explorerで予約ができました。Google Chromeでは出来ませんでした。

マイナポイントの予約により、マイキーIDが設定されました。

3. マイナポイントの申込み(2020年7月~)

2020年7月、申込開始となりました。

マイナポイントをもらう決済サービスを選びます。

そこで、以前から利用している【waon】を選びました。

【waon】だと、waon特典として最大2000waonが頂けます。 それも選んだ理由の一つ。

対象となるキャッシュレス決済サービスはこちら

マイナポイントの案内

先日、自宅にチラシが投函されていました。

マイナンバーカードでマイナポイント

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。