古本買取のブックサプライ(宅配買取)を利用してみました。

ゴールデンウィークに本の断捨離。

そして今回初めて、宅配買取にチャレンジしました。

利用した宅配買取店
古本買取のブックサプライ

宅配買取の流れ

1.会員登録 & 商品発送用ダンボール依頼
住所登録や振込口座の入力、また身分証明証の提示も必要となります。(データ添付可)

会員登録時にダンボール希望入力欄もあります。

2.ダンボールに梱包して発送
集荷希望日を会員登録時に入力します。
ダンボールを希望していれば、ダンボール到着後の日数も考慮する必要があります。

3.査定
買取金額の支払にについて選べます。(会員登録時)
【自動承認】:買取の査定が完了後、代金が支払われます。
【自動承認・寄付】:買取の査定が完後、全額当社指定の社会貢献団体等に寄付されます。
【自動承認不可】:査定結果をメールで受信し承認後の振込みです。

買取金額は・・・

査定の期間ですが約1か月ほどかかりました。

128点送った結果、110点に値段がつきました。

金額は ¥6,800-

ありがたいです。

宅配買取サービスの比較

宅配買取業者もいろいろあるみたい。

このようなサイトがありました。

古本買取店10社比較! おすすめの古本買取店ランキング!

今まで、古本はブックオフに持ち込みをしていました。

今回、宅配買取をして労力の手間が省けました。
査定までに時間はかかりましたが、宅配買取にしてよかったです。

また本が増えてきたら、宅配買取を利用しようと思います。

今回、発送したのは3箱(本、CD、コミック類)

以前に実家で見つけたコミック本、今回手放すことにしました。

懐かしい思い出(コミック本)

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。