徳島 古民家宿「祖谷八景」

築300年の古民家宿 「祖谷八景」

三好市東祖谷の重伝建(国選定重要伝統的建造物群保存地区)
落合集落の展望台から200mほど西にあります。

オーナーの西岡さんは、
この建築を残したいという思いで民宿をはじめられました。

中はリフォームがされており、とても快適です。
古い建築ならではの大きな囲炉裏。
それも2つもあります。 立派です。

囲炉裏のある部屋と別に和室が2部屋、
そしてキッチン、トイレ、お風呂。
ここは古民家一棟貸し。

そして一泊二食付きで、1人4500円です。
(1人で宿泊しても同じお値段なんです。)

広々と、そしてのんびりと過ごしました。

囲炉裏を囲んでの夕食も美味しかったです!

軒先から眺める景色、最高でした!

軒先

目の前の景色

また、古民家「祖谷八景」の山側には

「八坂神社」があります。

(京都、八坂さんと繋がりがあるようです)

とても静かで、別世界に迷い込んだようです

また、山の中を進んで行き、その先にも

素晴らしい景色が広がっています。

 

また「祖谷八景」にお邪魔したいと思います。
(リピーターの方が多いと聞きました。納得です。)

自然に触れ、心が浄化される時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。