「YURUKU®入門講座」セミナー受講された方々のご感想

本日は、京都でYURUKU®入門&認定一日講座でした。

入門講座は私が担当、そして認定講座は代表Norikoが担当しました。

受講者様は、京都以外にも大阪、広島からご参加くださいました。

遠方からお越し頂いてとても嬉しいです。

長い一日でしたが、皆様お疲れ様でした。

入門講座受講後のご感想は次の通りです。

・自分で自分の身体がゆがんでいる自覚があるのにどうしてよいかわかりませんでした。
いろいろさがしているうちにYURUKUに出会いまして、地味な動きですが、つづけてみようと思いました。
すこしでも、日常にとり入れたいです。

⇒講座前後の写真を見比べると、姿勢のバランスが整い、立ち方が全く変わっていましたね。
できる事を楽しみながら続けてみてくださいね。
ありがとうございます。

・KYOKO先生の説明がとてもわかりやすかったです。
受講生の方にチェックしてもらうと自分の気付かなかった部分がわかった。
忘れないように今度は家でも復習します。
ありがとうございました。

⇒ありがとうございます。第三者の方からみていただくと新しい気づきもありますね。
テキストもありますので、しっかりと復習してみてくださいね。

・歩くと痛くなる腰やひざをなんとかしたいと思い受講しました。
ひざをやわらかくする、ゆるませる、力を抜くというのが難しく思いました。
それだけ力を入れて立ったり歩いたりしていたのだと感じました。
セミナー後、とても楽に歩けたのでびっくりしました。
毎日少しづつ身体を変化させていきたいです。
ありがとうございました。

⇒人は、力を入れることは得意ですが、力を抜くというのは苦手です。
今までの立ち方が頑張りすぎていたのだと気づかれてよかったですね。
またセミナー後、歩きが楽になるのを実感されて嬉しいです。
その感覚を忘れないでくださいね。 ありがとうございます。

・2時間があっという間でした。
自分でニュートラルな状態で立てているか、いつも自信がなかったので、正しい位置の見つけ方を教えて頂けてよかったです!
ゆるめることが大切ということを習えたのもよかったです。
ありがとうございました。

⇒寒いスタジオでのセミナーでしたが、2時間があっという間に過ぎてよかったです。
楽に立てる位置や感覚を覚えていきましょう。
セミナー後の姿勢が楽に立てていらっしゃったので自信をもってくださいね。
ありがとうございます。

スタジオが予想外に寒くてご迷惑をおかけしました。

ですが、長い一日を終えた後の皆様の笑顔を見れてホッといたしました。

頑張りすぎずに、からだが気持ちよいと感じるセルフケアを続けてみてください。

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。