『人生を楽しむ』

『人生』
人がこの世で生きていくこと
生きている時間、生きている間に経験することなど
(Wikipediaより引用)

この連休中、「人生」について考えてみました。

「人生を楽しむ」

この言葉を聴き、自分の人生どうなのかなあなと考えるきっかけに。

今までの人生それなりにだと思いますが

「なんとなく」

「・・・しなければ」

という思いで過ごしてきた気がします

自分の人生、楽しんでいるだろうか

「人生は選択と決断」

人生100年時代

まだ折り返し地点にきたばかり

まだまだ これからです

「楽しい人生」

だと胸を張り言えるように

今からでも遅くない

「人生は選択と決断」

人生の主導権を握り「楽しい人生」を

自分の人生は 自分次第

「人生は縁と運とタイミング」

「楽しい人生」にするのは自分次第

これから変わっていけばいい

思考や行動をかえてみよう

また

縁 運 タイミング

これらも大事

自分の潜在意識を味方につけて

楽しい人生の階段を一段一段、登っていこう

「人生の目的」

人生の階段を登るには

登る行き先が必要

それが

人生の目的

いつも行き当たりばったりな私

寄り道も楽しいけれど

これからは

なんとなくの人生から

夢を持ち

行き先(目的)に向かって

階段を駆け上がっていきたい

仲間と共に

励まし合い、助け合いながら

感謝の言葉を忘れずに

感謝の言葉「ありがとう」

夢の階段を登った先には

今よりもずっと

明るい未来が待っている

たくさんの感謝を忘れずに

いつも笑顔で

「ありがとう」

といえる私でいれますように

「ありがとう」といえば・・・

「ありがとうの真言」、真言とは「心を伝える」呪文

「遺伝子スイッチ・オンの奇跡」

「遺伝子スイッチ・オンの奇跡」

さいごに

最期は笑顔で

「自分の人生、楽しかった」

といえる私になっていきます

そして大切な方々にも

「人生を楽しむ」

お手伝いができますように

思った通りにはならないが、やった通りにはなる
It doesn’t turn out the way you thought,
but it turns out the way it was done.
天台宗ハワイ開教総長・大僧正
荒了寛

終わりよければ全てよし
All’s well that ends well!
シェイクスピア戯曲のタイトルフレーズ

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。