2021年「京都十六社朱印めぐり(前半)」

あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとって幸多き一年となりますように。

元旦の初詣は『藤森神社』から

おみくじは《中吉》

人の心は、ただ正直ではなく、裕福な人を見てうらやましく思うのも、本心である。
たとえ貧しくても、心は穏やかに、正直に生きれば心豊かになり、自然と幸せがおとずれるものである。

ブログのタイトルにも書いてますが

~おだやかに しなやかに やわらかに~

今年も引き続き⦅こころ⦆と⦅からだ⦆を整えて幸せな一年にしていきます。

2021年 「京都十六社朱印めぐり」スタート

今年で7年目となります「京都十六社朱印めぐり」
藤森神社で今年の十六社朱印帳をいただき、本日は7か所めぐりました。

『藤森神社』 勝運と馬の神社

『御香宮』 安産・厄除・病気平癒

『市比賣神社』 女人厄除 祈祷所

『豊国神社』 出世開運・厄除招福・良縁成就・商売繁昌 祈祷

『新熊野神社』 健康長寿・病魔退散・特にお腹守護

『六孫王神社』 出世開運・家運隆昌・守護神

『吉祥院天満宮』 受験合格・開運招福 ちえと能力開発の神さま

人混みの心配をしましたが、予想よりは人が少なめのような印象でした。
午後からの『吉祥院天満宮』の参拝は少し行列ができていましたが、それでもスムーズにお参りできました。
元旦からよく歩き、運動不足解消にもなりました。

おまけ

年末年始は実家で過ごしています。
両親共に元気ですので、本当にありがたいことです。
『感謝』

2021年「京都十六社朱印めぐり(後半)」

2021年「京都十六社朱印めぐり(後半)」

The following two tabs change content below.

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。