【コロナ支援訳あり商品】~酵素玄米 by サンズ~ 美味しく頂いてます。

FBグループ「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」で発注した

酵素玄米 (株式会社サンズ)

発注した商品はこちら 【腸元気・一人暮らしプラン】

4.5Kg(500g×9袋)の酵素玄米です。

届いた商品がこちら。

同梱物には、食べ方マニュアル、そしてスプレー容器が。

食べ方マニュアルをみて、早速いただきました。

モチモチしていて、美味しい!

酵素玄米と小豆の味がよくわかり、パクパク食べてしまいました。

酵素玄米は、スーパーパワーフードと言われています。

しばらく、これを食べて身体の調子をみてみようと思います。

酵素玄米の保存方法

炊飯ジャーや保温ジャーに入れて保存。

食べきるまで65度以上で保温するのが、基本的な保存方法。

一日一回は、酵素玄米を底から天地を返すようにかき混ぜ、スプレーで水分補給。

(そのためにスプレー容器も入ってるみたいです)

ジャーに入れないものは、冷蔵・冷凍保存。

冷蔵・冷凍保存した酵素玄米の解凍のおすすめは、保温ジャーでの解凍、または、お湯に入れて解凍。

電子レンジ使用はおススメされていませんでした。

サンズの【長岡式・酵素玄米】の特徴

特徴1:長岡医師が開発した、玄米を発酵させ栄養価を圧倒的に高めた製法
酵素玄米を食べたことによって
・無駄な贅肉がそぎ落とされてあごや腰回りがシャープになった
・小さい頃からひどかったアトピーが目立たなくなったと言われた
・長時間座っていても疲れなくなった
・腸内環境が良くなって便秘しなくなった
・肌ツヤが良くなったと友人に言われる
・風邪をひかなくなった(ひいても薬を飲まずに3日以内に治る)
という方が多数おられます。
これらは腸内環境の改善に起因します。

特徴2:無農薬、無化学肥料(自然農法)のお米と自然農法の小豆を使用しているので、安心安全
我々の理念は「生命の再生」です。
コロナでもっとも注目されるのが人の免疫系を維持する機能ですが、
日本人が古来から食べてきたお米を食べることがもっとも、免疫力を高めることができるのではないかと思っています。
その時に、農薬や化学肥料といった、腸内細菌を殺してしまう作用を持つ食品を食べることが免疫機能を低下させるとも言われています。
私たちのこだわりは、人間を腸内から健康に、美しくすることです。
共にこのウイルスの時代を乗り越えていきたいと思います。

特徴3:一つ一つ、手作りで、農家さんを豊かにする仕組み
私たちは年間で、農家さんから50t以上のお米を農協買取価格の3倍以上の価格で買い取っています。
無農薬・無化学肥料を実践する農家さんに豊かになってもらうことで、生産者と共に我々の理念を実現していこうと考えるためです。
自然環境・農家さんも、飲食店も、またお客様の健康や美容も、全てが持続可能なものにするのが、「四方良し」のサンズが目指すところです。

(コロナ支援・訳あり商品のページから引用)

酵素玄米 宅配サービス

今回は、コロナ支援・訳あり商品を通しての発注しました。

商品と一緒にご挨拶状も同封されていました。

コロナに負けず、今後も素晴らしいビジョンのもと、社会に貢献する企業として頑張っていただきたいと思います。

応援しています!

酵素ライフ 酵素玄米 宅配サービスは、こちらから

株式会社 サンズ

追記
~2020年8月~
7月末、追加注文(9kg)。
そして、今回はあまり待ち時間もなく8月12日頃に届きました。
ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
KYOKO

KYOKO

健康運動指導士 自分のからだは自分で整える コンディショニングインストラクター KYOKOです。